Ristorante 

          caccia & cucina

イタリア料理  リストランテマツムラ

PHOTOS(作れる野菜は自然栽培(無農薬)で作っています 種類を徐々に増やす計画ですが・・・)




スイスチャード

カラフルな色が特徴的ですねぇ〜 暑さ、寒さに強い不断草です
別の畝では春に撒いた不断草の葉が異様に大きくなっています
ちょっと鑑賞用になりつつあります たまに食べてます



人参とほうれん草

今年は4種類の人参の種を撒きました 芽が出るのか心配でしたがとりあえず出た♪
ほうれん草はこれからもう1種類種蒔きしてみようと思っています

カブ

今年はなぜが調子よく育っているカブ 違う畝では黄色に色づくカブがゆっくりと育っています
2年ほど前から種取りをしているカブ・・・ 今年は蝶が多いのですが青虫被害が少ないのは
種自体が強くなったから?


ニンニク

これも自家採種を2年繰り返したニンニク 今年は秋になっても外気温が高い日が続いたので
いつもより早く芽が出た気がします いつも出ないからやきもきしていたのですが 今年はどうな
るんだろう
このニンニク 臭さがないのです エグミもなく美味しいの!! 翌日のお口の臭いなんて
気にならなぁ〜い 香りよし ホクホク感満点のニンニク



ごぼう と 水菜

手前の大きな葉がごぼうです 初挑戦 短めのを試しに種蒔きしてみました
そして水菜 3回目の正直でやっと食べれる大きさに・・・ 水菜って簡単に出来るはずなのに
出来たためしがありません 何故だか作っている本人もわからないのですが 現在はほぼ毎日
サラダやお味噌汁で食しています



ロメインレタスと黒キャベツ

毎年思うことですが マツムラで育てるキャベツはほぼ1年がかりです 何故だろう? 地力がなさ
すぎるのかしら? 違う畝ではこの夏元気に育った黒キャベツが植わっています 本来なら冬の植
物 今年の猛暑にも負けず元気に育ち 涼しくなった今はイキイキしています 種取りように期待し
ています
奥のロメインレタス 夏に作ったレタス達のそのワイルドな苦さと葉の固さ 野菜炒めに使ってもヘタラ
ない 今回こそは一般的なレタスであってくれと願うばかりです^^;;;


ジャガイモ

この夏の猛暑でまったくと言っていいほど不作だったジャガイモ・・・
種イモを植えつけた後大雨の為畑が水浸しになりあきらめていましたが植えつけた所以外から
どんどん芽が出てちょっと迷惑しています(1回目の取り残しが芽吹きました) 夏に植えつけた畝
には まぁ 7割ほどしか育っていません やはり水没で種イモが腐ったのでしょう… ちょっと迷惑
なジャガイモの成長を期待しています 頑張れぇ〜


inserted by FC2 system